IMAGINATION VALUE

ほどほど田舎のイマバリライフ日記

チキンレース……っ!!

文書で「X(Twitter)」って標記が煩わしいからやめたいんだけど、「X」って書くのまだ気持ち悪い。

 

じにゃです。

職場のSNS担当しています。

 

企業SNSって、その使い方でよく注目されることがあるじゃないですか。

タニタとか、シャープとか。最近はわかさ生活も台頭していますよね。

 

 

うちもこういう使い方してえンだわ。

まあたまにこういうアカウント炎上してるし、ここまでとはいかなくてもね。もう少しこう、遊び心とかぬくもりとかを添えたいんですよ。

 

でも、気軽に運用できないのがつらいところ。何せ、すべての投稿は担当部署の決裁を経てからになりますからね……。個人の一存で投稿ができない。

ことイベントの際はこの縛りがきつくて、イベントの最中の投稿ができないってことなんです。「今○○やってます」みたいなやつ。なので事前告知と、終わってから「この日こんなイベントやってました」って形の投稿にしています。

 

もどかしい~~~。

 

そういう訳で、何とか使い方を改めたいなと思っているんです。

こんな具合の使い方してる自治体もあるんだから、やればできるんじゃないかな。

 

ただ、そう簡単に越えられる壁ではないのは理解しています。

どこまでやってもいいのかどこから怒られるラインなのか、地道に量りながらやっていきたいです。

SNSでこういうことしたら? ってアイデア思いついたら教えてください。可能なら実践します。怒られるのは僕なので遠慮なくどうぞ。

 

もっと仕事を面白くしていこうと思います。現状十分楽しいけどね。

どこかで、ちょっと非公式的にもプロモーション活動できればいいなと思ってるこの頃。