IMAGINATION VALUE

ほどほど田舎のイマバリライフ日記

まだゆるい

騙されるセリカかわいいね。

 

アニメブルアカ3話のお話。

今回は便利屋登場回。なのでギャグ回。アルちゃん大好きクラブなところとか、そんなアルちゃんの愛おしさとかがふんだんに盛り込まれた回でした。f:id:studying0604:20240422213539j:image

ここまで(序盤1分)は格好良かった。

 

アビドスと仲良くなってニコニコご機嫌なアルちゃんに、水を刺さないようにするカヨコとムツキ好き。仲良くなった相手との交戦直前にちょっと尻込みしそうなアルちゃんに発破をかけるカヨコとムツキ好き。もちろんハルカも好き。

 

アニメで動いたことで気付いたこと羅列のコーナー。

 

ノノミの動きがお茶目でかわいい。まあ放送前のキャラ紹介の時点でいっぱい言われていたことですが、改めて。

あの謎の目を囲うポーズ、アイドルの決めポーズだったのね。真似しようとすると腕の筋がヤバい。

 

ハルカが思ったより受け答えできる子。オドオドはしているけど、店員のセリカに目を見て尋ねられてる。

あと、シロコとタイマン張れるくらいには強いのも良いですね。

 

そしてそんな硬くてしぶといハルカを一発で倒すおじさん。ハルカのショットガンを弾いて土手っ腹にぶち込むあたり、容赦なさと場慣れ感が出てる。

 

ノノミの近距離戦、ミニガンを振り回すのそうせざるを得ないとはいえすごく豪快。ミニガン持ってる時点でパワフルではあるけど、今回より際立ったなと思いました。ギャップ萌えです。

 

カヨコの戦い方がすごくスマート。1話のシロコ然り、銃撃戦だけでなく体術が垣間見れるのがアニメならではで良いですね~。

 

続けて今回の地味ここ好きポイント。

シロコからご機嫌取りで渡されたチャーシューをもらうアヤネの「ふぁい」

アヤネのこと段々気づいてきたかもしれない。

 

最後に特筆しなきゃなのがカイザー理事と黒服の登場!

特に黒服が好印象です。ストーリー知ってるからかもしれませんが、ただただ単純に対立する敵ではないという様を感じました。ちょっと柔和さを感じるからでしょうか。

 

黒服がでて、ちょっと濃いシリアスみが出てきましたが、次はヒフミさんです。まだ舞える。