IMAGINATION VALUE

ほどほど田舎のイマバリライフ日記

せりにゃん

けいおんは見たことないです。

 

アニメブルアカ2話のお話。

ただただセリカがかわいいお話。

エンディングもエモエモですが今回はやっぱ本編よ。

 

認めないセリカ

まあ、いきなり来て仲間の輪の中心に一気に入り込んでくる大人の男とか、客観的に見てずいぶん異分子ですからね。なまじみんなで協力して、子どもだけである程度自衛を続けられてたんだから、そりゃあセリカみたいに人一倍仲間意識の強い子だったら拒否反応を示しますよ。

とはいえ、信頼している周りの人たちにも太鼓判を押されて、ゲームのお姫様みたいに助けられて、逆に信頼されて作戦の核を担って…ときたら、まあ角取れちゃいますよね。

 

ゲームのストーリーにほぼ準拠しているとはいえ、1話使ってセリカのキャラ紹介してくれたようなもんですからね。シンプルかつカロリー高いフルコースです。大変美味しゅうございました。

気持ち悪い顔してたんだろうなあ僕。

 

これは本質話なんですがブルアカの”お姫様”はセリカです。いいね?

 

総論チックな話をすると、ツンデレの良いところは、基本的に表情が豊かなところとリアクションが大きいところです。ぴょこぴょこ動く女の子がかわええんじゃ。

最近ザ・ツンデレな子は一時期に比べてめっきり減ったし、キャラの個性の多様化に合わせて自分のアニメキャラの好みも多様化してきたなあと思いますが、いざセリカみたいなド直球キャラに出会うとウッとなるので、やっぱりこういう子が好きなのは自分の根幹をなしているようです。

こういう子って、すごくアニメ映えすると思いませんか。

 

今回の地味ここ好きポイントは、助けられた後シロコと一緒にトラックから飛び降りた時のセリカツインテールの動き。ふわっとさらっとしてた。

別にツンデレ関係ないけど。

 

2話で他に特筆したいことはアヤネのいる位置。

あなたずっと先生の隣にいるわね?? 会議中も戦闘時も。ふーん後方支援(スペシャル)の人ってそんな感じだったのねふーん。

役得ってこういうことですかね。

…もしかして実はアヤネって「かーっ」な子? いやまだそう判断するのは早計か?

これからも注目です。

 

毎週が楽しいね。