IMAGINATION VALUE

ほどほど田舎のイマバリライフ日記

友人もすなるブログといふものを


f:id:studying0604:20220101222051j:image

あけましておめでとうございます。そして、ブログでははじめまして。

今治とかいうところに住むじにゃです。

唐突なブログ開設、失礼いたします。

 

友人間のブログ開設ブームが巻き起こったのは、半年くらい前だったでしょうか。

事の発端を知らなかった僕は、こんな令和の時代に、とその突然さに驚くとともにちょっとした疎外感を抱く……なんてことはまるでなく、その頃はブログを始めることはおろか趣味に興じる余裕すらありませんでした。皆の日記を読むのが、べらぼうに忙しいお仕事に振り回される日々の癒やしとなっていたのはいい思い出です。

もちろん、仕事がもっと大人しくてライフワークバランスが取れていたほうが良かったのは言うまでもありませんが。

まあそれもいい思い出として語れる時が来るのでしょうね。

 

ブログはTwitterと違い長文な分、書き手の文章の癖が出るのがとても面白いです。それに、それぞれの日々の感性やアイデアを存分に感じられることもブログの魅力だと、友人のを眺めていて思いました。

まるで、本屋で気になった文庫小説の冒頭を立ち読みするかのような感覚。誰もが気軽に作家になれるツールなんだなと、なんだかんだ興味は予てより持っていました。

お仕事にも慣れて落ち着いてきたし、友人も半年ブログやってまだ続けてて感心するしで、今なら勇気を出して僕もしてみむとて、するなり。

彼らみたいに毎日投稿とはいかないでしょうが、何か140字に収まらない話をするときに偶に使えればいいかなと考えております。

 

果たして140字さえ殆ど書かなくなった奴が何をここに書き留めるのでしょうか。請わぬご期待。

 

それでは今年も共々良い一年になりますように。


f:id:studying0604:20220101222205j:image